何者にもなれないぼくたちは

日々思った事、やってることの備忘録

TRAVELER`S FACTORYで新しい定規とステッカーを買いました

f:id:noc_s:20170805002614j:plain

 

文房具は見て買いたい派なのであまり通販では買わないのですが、
TRAVELER`S FACTORYは東京と成田空港にしか実店舗がないので
オンラインストアでポチーっと

 

f:id:noc_s:20170805002614j:plain

 

元々、ミドリブランドの頃のブラスの定規(2世代目)を使っていたんですが

目盛りが表面に印字されているだけだったので
経年変化が進むにつれて読みづらくなっていました

 

が、ブラスプロダクトのリニューアルで、
ミドリからトラベラーズカンパニーの銘に変わるとともに
目盛りも深く刻まれたモデルになりました

 

しかし、リニューアル版のブラスプロダクトが
地元の文具店やハンズ、LOFTでも見かけず
かといってわざわざ定規1つのためにオンラインストアで買って送料払うのもなーと思っていました

 

そんな折、House Industriesというデザイン集団とコラボした
限定モデルの定規が発売され、またコラボのステッカーもカッコいいなと思い
興奮した勢いで購入してしまいました!

 

f:id:noc_s:20170805004118j:plain

 

数字、目盛りともにきちんと掘られていて
経年変化しても見やすそうです

 

ちなみに今まで使っていた
旧モデルの定規の写真がコチラ↓

f:id:noc_s:20170805004218j:plain

経年変化が進み、鈍く燻んだ色合いになっています

目盛りは読めないけどね

 

また一から育てないとなあ!

 

House Industries × TRAVELER'S FACTORY