何者にもなれないぼくたちは

日々思った事、やってることの備忘録

【2017夏旅】1泊2日のカバンの中身

f:id:noc_s:20170819090831j:plain

 

今週のお題「カバンの中身」

 

ちょうど1泊2日の国内旅行に行くので
旅行カバンの中を公開したいと思います

 

普段は日中使うバッグ+ボストンバッグで行くんですが
今回はリュック1つに全荷物を詰めて行く予定です

 

なんでかっていうと、
普段は一人旅で目的地近くにホテルをとって
フロントや付近のロッカーに荷物を預けるんですが

今回は友人と2人旅。

友人が宿をとってくれたのですが、なぜか目的地から遠いホテル
しかも目的地はロッカーが少ないとのことで
カバン1つの身軽旅にしようと決心しました

 

f:id:noc_s:20170819090831j:plain

 

 

 

カバン本体

HERZ 星のリュック

以前販売していたイタリア革仕様のものです

大人っぽい雰囲気があって気に入っています

友人がとったホテルがなぜか良いホテルなので
容量よりも恥ずかしくないデザインのものを・・・・・・

 

 

宿セット

f:id:noc_s:20170819090938p:plain

赤枠内が宿で使うセットです

マカー御用達のApple Storeのショッパーにまとめて
外から見えないように・・・

ロッカー空いていたらこのままつっこんでも良いかもしれない


1.衣類

2日目の着替えです
寝間着はどうしようかと思いましたが、
男同士の旅なので恥を捨て
下着でいきます

 

2.予備のバッグ

無印良品パラグライダークロスたためるボストンバッグです

コンパクトにたためる上に軽くて丈夫
容量も29Lほどあるので、メインバッグとしても使えるできる子です

 

 

3.充電器

充電器です。iPad用のワット数の大きいモデルで一気に充電を

 

 

4.スキンケア

日焼け止めやらシャンプーやらなんやらです
肌が強くないので、肌に合ったものを持って行きます

 

 

日中使うもの 

f:id:noc_s:20170819091137p:plain

5.Kindle

移動時間の暇つぶし
薄くてバッテリの心配も不要な良き相棒

 

 

6.トラベラーズノート

チケットとかを挟んだり、さっとメモをとったり

 

 

7.イヤフォン

移動中雑音対策
ウレタンのイヤーチップに付け替えて遮音性を高めています

 

 

8.財布

おたいふ

 

 

9.カメラ

iPhoneでもいいのかもしれないけど
カメラの方が気分が上がるんですよね

写真は下手ですけど

 

 

10.折りたたみ傘

最近はゲリラ豪雨が多いので予報に関係なく・・・・・・

noc-s.hatenablog.com

 

 

11.薬など

薬やメガネ拭き、汗拭きシート、モバイルバッテリーをポーチにまとめました

 

 

 

持って行くのを諦めたもの

身軽旅にするために普段は持って行くけど置いて行くものは

 

ヘッドフォン

イヤフォンは耳が痛くなってくるので
長時間の移動にはヘッドフォンがいいのですが、さすがにかさばるので・・・・・・

noc-s.hatenablog.com

 

 

ネッククッション

夜行バスなら意地でも持って行きますが
今回は電車なので

 


予備レンズ

ズームアップレンズぐらい持って行きたいところですが
カバンがかなりパンパンなので
できる子のツァイスの単焦点レンズだけ持って行きます

 

 

最後に

普段からお土産を買い込むために荷物を減らしているので
そこまで頑張らずに荷物を詰め込めました

普段は、なくてもいいものがかさばりがちだったようで・・・

 

心配なのはお土産が増える帰りですね・・・