理工学部生の憂鬱

日々思った事、やってることの備忘録

無印良品週間で買ったもの 2017.10.09編

連休3日目、
祝日が関係ない我が大学(大体はそう?)には珍しく
休講日でした

休みだからと行って勉強するわけでもなく
良品週間中の無印良品に行って色々買い込んできました

 

 

どーん。

f:id:noc_s:20171009161824j:plain

あとバターバウムやブールドネージュなどお菓子も買いました

 

ひとつずつ紹介していきます

f:id:noc_s:20171009161917j:plain

 

1.エイジングケアシャンプー/コンディショナー

今までシャンプーはシリコン入り派でしたが、
中川政七商店のノンシリコンなシャンプー/リンスを使ってみたら思いの外良くって
ぐらぐら揺らいでおります

 

noc-s.hatenablog.com

 

 

ただ中川政七商店のものは学生には高すぎるので
買える値段のもの、無印良品のシャンプーを試しに買ってみました

 

まだ中川政七商店のものが残っているので、
使って見たらレビューしたいと思います

 

 

2.麻入りあぶらとり紙

麻が入っていないものより柔らかい感じがします

ストックがなくなりそうだったので1つだけ購入

 

 

3.卓上ティシュー

3パック入り。ケースなしでも使えます

鼻炎持ちで花粉症もひどいのでベッドサイドや机やカバンの中や
色々な場所に突っ込んでおくので
コンパクトで、紙の面積も小さすぎず満足しています

やわらかい感触のものが出ればなお良し

 

 

4.PET詰替ボトル トリガースプレータイプ

細かい霧がでるので気に入っています

ファブリーズのパッケージがごちゃごちゃして好きじゃないので
詰め替えて使っています

 

ただ無印良品のファブリックミスト専用商品なので
あくまでも自己責任

 

 

5.ポリエチレン詰替ボトル ワンタッチキャップ

ローションを詰め替えて入れる用。

セール価格からさらに10%OFFでした

 

 

6.直角リブ靴下

3足で990円(10%OFF対象外)

基本的に靴下は同じ形、同じ色のもので揃えています
片方がどっかいったって困ることがないので
QoL爆上がり

春秋冬用で今まで使っていたものがボロボロなので買い替えです

 

 

最後に

買ったものを、ただ報告するだけの不毛な記事です

買い物行って疲れたとかそんなんじゃないからね!