何者にもなれないぼくたちは

日々思った事、やってることの備忘録

Tiny Formedのキーホルダーを買いました シンプルなデザインと素材感が魅力的

 f:id:noc_s:20170914175427j:plain

 

■忙しい人への53文字まとめ

シンプルなデザインと無垢な真鍮が互いに魅力を引き立てあう
Tiny Formedのキーホルダーを買いました

 


こんにちは

ハンズ名古屋に文房具を買いに行ったついでに
男の書斎コーナーをぶらぶら眺めていました

 

そこにTiny Formedというブランドの商品が置かれており
グググっと心惹かれて、思わず買ってしまいました

 

今日はそんな「Tiny metal key flick」をご紹介したいと思います

 

 

 

パッケージ

ロゴが印字されたジッパー付き袋に
ちょこんと入っています

f:id:noc_s:20170914175427j:plain

 

裏側には注意書き

f:id:noc_s:20170914175440j:plain

 

本体と一緒に入っている紙は
防錆の為のもの

f:id:noc_s:20170914175452j:plain


密閉できる袋と防錆紙で
買う前に経年変化が進まないようになっているんですね
よく出来たパッケージですね

 

 

ディティール

真鍮の素材感が活きたシンプルなデザイン

f:id:noc_s:20170914175535j:plain

 

裏面

f:id:noc_s:20170914175549j:plain

輪状のパーツは、棒状の金具を折り曲げて作っているようです


横から見た図

f:id:noc_s:20170914175601j:plain


中央がわずかに広がっているため
輪状のパーツがこの辺りで止まるようになっています

 


ロゴが彫り込まれています
真鍮はかすれのある質感

f:id:noc_s:20170914175622j:plain

 

 

鍵を装着

ネジを外して・・・

f:id:noc_s:20170914175641j:plain


鍵をつけます

f:id:noc_s:20170914175654j:plain


家の鍵2つと自転車の鍵をつけました

f:id:noc_s:20170914175723j:plain

自転車の鍵は頭の厚みがあるので
計3本でピッタリの高さ

上の2つのようなものであれば
4本か、頑張れば5本入りそう

 

2017/10/08追記

組みネジがいつのまにか取れていて紛失しました

あまりギッチギチだと鍵を回す時にネジも緩んでしまいます
ほどほど余裕がある方がベターです

追記終了 

 

感想

店頭で見かけた時、
そのシンプルなデザイン
質素ながらも力強い素材感に目を惹かれました

 

デザインがシンプルだからこそ、
素材感が強く打ち出され

質実堅実な素材だからこそ、
シンプルなデザインを安っぽくない、確かなものにしている

デザインと素材が互いに高め合っているんですね

 

非常にクオリティも高く
日本の職人さんの手によるものだそう


かなり満足のいく買い物でした
真鍮の経年変化も楽しみです