何者にもなれないぼくたちは

日々思った事、やってることの備忘録

2017年に買って良かったものベスト5

 

 今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

この前、夏休みが終わったばかりだと思っていたのに
今週のお題をふと見ると・・・
「今年買ってよかったもの」

 

ひぇ、もう12月じゃないか。

 

いろいろなものを買って、使い心地の良いもの多くあったんですが
怠けて記事にしていないものが多々ありますが

今回は今年買ってよかったものベスト5をご紹介したいと思います

 

ちなみに去年以前からリピート買いしてるものや本、サービスなどは除いています

 

 

 

5位 Logicool M570t

 

はい、早速レビュー記事を書いていないものです

 

Logicoolが7年ぶりにトラックボールの新作・MX ERGOをリリースしたために
影が薄くなっていますが、
未だAmazonでも売れ筋1位の座につく製品

 

Macユーザなので普段はTrack Padを使っているんですが、
時々(主にネトゲで)Windowsを使うことがあり、
その時はマウスを使います

 

以前より使っていたものが壊れてしまったので
今年の春に、ネトゲ仲間(トラックボール沼の住民)の意見を元に購入

 

指先を動かすだけなので
腱鞘炎の心配も、机の上が汚くてマウスを動かすスペースがなくても使えるのが魅力

 

使う前はちゃんとマウスカーソル動かせるか不安でしたが
案外というか普通に使いやすいです

 

ただAIM力(射撃ゲームなどで正確に狙う力)を要求される場面では
ボールに常に指を置き、かつ転がりもスムースなので
マウスのように制動するのが難しく、修練が必要だなと思いました

 

4位 シューキーパー

 

 

またしても記事にしてないもの

 

私服でカジュアル向け革靴を履いています
ただ履き方が悪いのか、そういうものなのか
だんだんとシワが入り、形がヨレて悲しい感じに・・・・・・

 

シューキーパーを使えば靴の形を維持してくれて
靴の寿命が伸びるというのは、知識としては知っていましたが
東急ハンズで見かけるシューキーパーは
僕の履いている安物の靴が買えてしまう値段のものばかりで
購入に踏み切れずにいました

 

そんなある時、Amazonで何気なく見ていて発見したのが上の商品

 

持ち手があり縦方向と横方向に対してバネが入っており、かかとの部分もキチンとカーブしているという
良いシューキーパーの条件を満たしつつ
素材も消臭効果のあるとされるレッドシダー

なのに2500円と手の届く価格という魅力的な品でした

 

 

3位 house towel

 

 

ソーシャルタワーマーケットで購入したSCOPEのタオル

以前書いた記事でも触れましたが

色が素敵だし、今治タオルなの吸水や肌触りなどの使い勝手もいいしと
かなり満足度の高い商品でした

 

noc-s.hatenablog.com

 

 

2位 サンテメディカル10

 

 

これも記事にしてない!!

昨冬、データ入力のアルバイトをしていました
暖房の効いた乾燥した室内で、長時間パソコンの画面を見続けるというお仕事だったのと
普段もレポートだの何だのでパソコンを触ることが多いので
購入した一品

 

有効成分を限界まで配合しており、
さした瞬間に目の疲れがスッと消えてしまいます

 

最近高級な目薬が人気なのは知っていましたが
ここまで効果があるとは思ってもみませんでした

 

1位 ポケットショール

 

 

これは記事にしようと勇んでたのに、うっかり忘れてました・・・

3位で紹介したSCOPEでも取り扱っている
ラプアンカンクリのポケットショール
Mariaのブラックを購入しました

 

これの商品については近日中に記事を書こうと思っていますが、
とかく暖かい

 

ウール100%で厚みもあるため、肩にかけるだけで温かみが・・・!
さすが北欧のブランド

 

ポケット付きなので、手と財布を突っ込んで
颯爽とコンビニやらポストにハガキを出したりしております

 

// 追記(2017/12/10) //

書きました!!

noc-s.hatenablog.com

// 追記ここまで //

 

 

あとがき

以上、今年買って良かったものベスト5でした
5個中1個しかレビュー記事を書いてないじゃないかという誹りがきこえてくる・・・
ポケットショールについては今年中に書いてしまいたい・・・(フラグ)

ちなみに去年以降から使っていてリピート買いしているようなものは
今回ランキングから抜いているので(主に文房具ですが)
その辺についても記事にしたいなって思ってます(フラグ)