何者にもなれないぼくたちは

日々思った事、やってることの備忘録

【2019夏旅】神奈川と東京へ、2泊3日旅

f:id:noc_s:20190921004412j:plain

2泊3日で神奈川と東京へ行ってきた。

 

1日目

1日目は鎌倉へ。ずっと拝みに行きたかった鎌倉の大仏や、イワタコーヒーに分厚いホットケーキを食べに行ったり。
ただ猛暑のなか歩くのはツラかった・・・。
hakulo.com

 

2日目

2日目は開館8周年を迎えた藤子・F・不二雄ミュージアムへ。 

hakulo.com

 
夜はMUJI HOTEL GINZAに宿泊。居心地のよいホテルだった。

hakulo.com

 

 

3日目

3日目は美術館や博物館、スタバのロースタリーへ。 

hakulo.com

 

 

 荷物

リュック1つで身軽に! と意気込んでいたが、無駄な荷物があったり、夏にリュックは蒸れて暑かったり・・・。まだまだ修行が必要だと痛感した。

hakulo.com

 

 

さいごに

東京に行くのは、何度目かになる。

同じ場所に旅行に行くのは、気に入ったからまた行きたいと思ったり、
あるいは巡りきれなかったところがあるからリベンジするのがほとんどだ。

でも東京はそうではない。つねに新しいものが生まれるので、同じスポットに行くにしても新しい場所に行くような感覚がある。
興味がなくて気づかなかっただけで、なかなかにディープな場所がゴロゴロとある。
同じ場所に行くけど、毎回ちがう場所に行っている感覚だ。