何者にもなれないぼくたちは

日々思った事、やってることの備忘録

【お知らせ】ブログ名変更しました

f:id:noc_s:20200404191123p:plain

ブログ名を変更しました。

『理工学部生の憂鬱』と題してブログを運営しておりましたが、
この春から、大学を卒業し社会人になり、ブログ名を刷新し『何者にもなれないぼくたちは』に変更しました。

学生の頃から、旅行が好き、ながく使える革製品が好き、コーヒーはハンドドリップでていねいなくらし、セカセカするのは嫌というスタンスを培ってきました。

ぼくの好きなマンガで、ずっと心に残ってるセリフがあります。

f:id:noc_s:20200404184641j:plain

そう、めっちゃ超フツー。

まわりを見回しても、松浦弥太郎さんが好きとか、コーヒーは浅煎りが好きとか、ミニマリスト/モノマリストのバリエーションの違いはあれど、結局みんなフツー。

まっさきにミニマリストを標榜した佐々木典士さんや賛否あるけどイケハヤさんやグレタ・トゥーンベリさんのような開拓者にはなれない。

ひとつまえの記事でも買いたけど、
判で押したような個性のなさ、アイデンティティのなさを痛感する。
でも、「自分らしさ」って無いと思っていようが、醸し出そうと思っていようが、「自分はどうせ自分」。僕はここにいてもいいんだ。
これからも超フツーの視点で、超フツーなブログを書いていこうと思う。