何者にもなれないぼくたちは

日々思った事、やってることの備忘録

ソーシャルタワーマーケット2017でSCOPEのタオルを買ったよ

 f:id:noc_s:20171009003132j:plain

 

■忙しい人への36文字まとめ

ソーシャルタワーマーケットでSCOPEのタオルを買ったよ
質実剛健な良品

 

こんばんは

今日はソーシャルタワーマーケットに参戦してきました
お目当はSCOPEです

 

f:id:noc_s:20171009004512j:plain

 

 

 

 

ソーシャルタワーマーケットとSCOPEって?

ソーシャルタワーマーケット

名古屋テレビ塔を中心として久屋大通公園の一角で
ステージではアーティストが音楽を奏で、雑貨や古道具屋、クラフト、飲食店が集うイベント

地デジ完全移行でテレビ塔が、電波塔としての役目を終えた後
2012年から毎年開催されています

ずっと行こう行こうと思っていましたが、予定が合わず
実は今回が初参加でした


SCOPE

Casa BRUTUS 理想の暮らしが買える店でも定番の名古屋に拠点を構えるネットショップ

 

ブログ形式の商品紹介に、日常を切り取ったかのような写真
シャチョウさんの人柄と熱意が特徴です

 

たとい廃盤であったとしても別注をかけたり、
現地と同じ価格を実現するために売れるかわからないものを大量発注したり
熱量がハンパない

(現地価格を実現したスピニングライトは将来一人暮らしした時に買う予定)


雑貨屋やインテリアショップって上っ面だけを整えたような店も多いけど
SCOPEは地に足をつけてアンカーボルト打ち込んだくらいドッシリしています

 

 

買ったもの

house towelのワケありフェイスタオルだけ買いました

f:id:noc_s:20171009003132j:plain


今治タオルのタグもしっかり

f:id:noc_s:20171009003146j:plain

 

他のワケありコーナーで気になるものはありましたが
並んでる間に他所にお嫁に行ってしまいました


フェイスタオルの定価は1,200円なんですが
ほつれなどがあり、なんと半額以下の500円

f:id:noc_s:20171009003212j:plain

 

どーせ使っていてほつれるものなので
気にせずぽいぽいカゴに突っ込んでいきました

 

我が家は昔からバスタオルを使わず、フェイスタオルで身体を拭いています
今は珪藻土バスマットを導入しましたが
以前はバスマットもフェイスタオル

 

洗いやすいし、バスタオルは大きすぎて身体拭きにくいんですよね・・・

ちなみに顔を拭くのはハンドタオル。

 

 

使用感

今治タオル自体は以前よりIDÉEから出ていたものを使っていました

やはり密度が高く、ガッシリしている

 

ホテルや買ったばかりの(時だけ)ふわふわなタオルと違って
確実に水分を吸ってくれる安心感があります

 

質実剛健というコトバがふさわしいタオル

 

 

参戦ノ記録(備忘録)

2日間の日程のうち、2日目の参加でした

初日が早い段階で商品がなくなったと聞いたので
開場の2時間前に行きましたが
すでに100人ほど並んでいました

少数な、それこそ一点ものなアイテムが欲しい時は始発で行かないとダメかな

 


天候は見事な快晴。最高気温は28℃

 

隣にオアシス21や真下には地下街があるので休憩は容易ですが、
SCOPEの待機列はなかなかの苦行でした

ちょうど並んだ箇所が日光が直接差し込む位置だったので
ゴリゴリと体力が削られていく・・・・・・

公園の外周に沿って並ぶので日陰も多く、
軽く腰掛けられる箇所も多くあったので
こればかりは運ですね

通行人の邪魔にならない程度の
日差しを遮られるものとか、コンパクトな椅子とかあると良さそう

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ブラウン PM005

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ブラウン PM005

 

 


例年1日目にがっつり売れてしまって、2日目はわみしい感じになるそうですが、
開場前に自ら行脚して説明に回っていたシャチョウさん曰く

今回は減りすぎて急いで倉庫から引っ張り出してきたから
一部ブースは初日より充実していたらしい

 

来年からは一点もの系を狙いに初日始発凸と
タイムセール目当てで2日目の後半に行くの2段階方式が良いのかな

 

イベントごとやらショップの少ない愛知で
滅多にない地元だからできる特権参戦法ですね